豆乳ローションの産みの親、Dr.Takahamaが研究に研究を重ね
ついに完成された最高傑作の豆乳ローションを発売開始

チョットHなゴルフのレッスン

雪が溶けてきたらゴルフの季節が来ますね。

ゴルフはやったことはありますがまったくのヘタクソです。今年こそは上達したいと思っています。
プロゴルファーの個人レッスンを受けてみたいところですが、チョット高そうです。

とりあえずゴルフのレッスンビデオで練習してみようと思っていたら面白いDVDを発見しました。

なんと、水着姿の川奈栞ちゃんと鈴木ゆかちゃんがゴルフプロの小原大二郎さんからゴルフのレッスンを受けているDVDです。

水着姿なので筋肉の動きなどがはっきりとわかるようです。決してふざけたDVDではないと思うので予約してみようと思っています。

男性の方たちには他の楽しみ方もあるのかもしれませんけどね。
【先行予約中!】 川奈栞と鈴木ゆかの水着でゴルフレッスン

他のゴルフレッスン




良く眠れる枕

みのもんたさんの番組で宮城県知事の東国原さんが青木宣親選手からプレゼントされた枕の話しをしていた。

快適らしい。みのもんたさんがどこの枕なのかを質問していたが東国原知事ははっきりとは答えなかった。

もしかして立場上まずいのでしょうかね。
でも、調べてみたらすぐにわかりました。


旅行などにも持って行けるみたいです。
詳しくはここ

キノコ汁

2009032719410000.jpgきょうはママがキノコ汁を作ってくれた。
ママの料理はとっても美味しいよ

石川遼君がアーノルド・.パーマーと初めての対面


プロゴルファーの石川遼君もすっかり一人前になってきましたね。アーノルドパーマーにも認められたようです。期待にこて得てほしいですね。

初日は6オーバーでしたね。巻き返してほしい。



こちらもどうぞ







以下、(感激の石川遼、アーノルド・.パーマーと初めての対面!(ゴルフダイジェスト・オンライン) より引用)





感激の石川遼、アーノルド・.パーマーと初めての対面!(ゴルフダイジェスト・オンライン)




米国男子ツアー「アーノルド・パーマーインビテーショナル」開幕を翌日に控えた25日(水)、大会ホストを務めるパーマーと石川遼が、ついに初めての対面を遂げた。石川には79歳のパーマーの全盛期を知る由もないが、4年前に今大会の会場であるベイヒルGCで行われたジュニア競技に参加した際、160人の参加賞全員にパーマーの直筆サイン入りのピンフラッグが配られ「心からジュニアゴルファーを応援してくれていると思い、4年前から尊敬していました」という。












「すごく優しい人というイメージがあったけど、それ以上に優しい方でした。ボールマークと(襟につける)ピンを頂きました。すごく嬉しかったです」と目を輝かす石川。「13歳の時にこのコースに来たことを伝えました。"英語がしゃべれるじゃないか"と言われて、通じたので良かったです」と笑顔を見せた。




パーマーはこの日行われた公式会見で、石川について「彼はもう1人のタイガー・ウッズになれる絶好のチャンスがある」とコメント。石川の未来に大きな期待を抱くパーマーがホストを務める今大会、プレーでその期待に応えることができるか。明日の開幕初日に注目が集まる。






引用はここまでです。










ススキノラフィラがオープン

ススキノラフィラがオープンしましたね。
ロビンソンが閉店して不便だったので嬉しいです。

地下のイトーヨーカドーも本格的にオープンしてくれました。食料品も安く買えるようになりましたね。

1階にはドラッグストアの「アインズ&トルペ」が出店していて、上の階にはファッション関係の専門店が出店しています。

楽しみが増えました。

レディース ファッション
レディース ファッション コーディネート
レディース ファッション 通販

ディズニーランドとUSJに行きたい

旅行連れてって.JPG
東京ディズニーランドとユニバーサル・スタジオ・ジャパンにもう一度行きたい。

私はディズニーランド、姉はUSJに行きたいらしい。

だから、両方行くことにした。

パパよろしく!!



ディズニーランドのお土産

「平日に授業休んでTDL」


私も学校を休んで家族旅行に行ったことがあります。

当時の先生は家族旅行を大切にするようにいっていたと思います。

今でも家族で旅行に行った楽しい思い出が残ってます。

東京ディズニーランドならなおさらですよね。夏休みでは身動きできないくらい混んでます。

地方からせっかく行っても遊びきれません。待ち時間ばかりです。





以下、(「平日に授業休んでTDL」 学校側が容認している?(J-CASTニュース) より引用)





「平日に授業休んでTDL」 学校側が容認している?(J-CASTニュース)




 小学校などを休ませて子どもと家族旅行――。一昔前なら考えられなかったことを学校が認めていると、関係者らが新聞社サイトの掲示板に書き込んで話題になっている。平日なら旅行代金が安いといった理由もあるというが、本当に容認している学校があるのか。




■市立小学校校長「容認ではなく事後承諾」




  「学校を平日に休んでTDL、最近はこうなのですか?」




 これは、読売新聞オンラインの掲示板「発言小町」に2009年3月3日に掲載された質問の投稿だ。




 それによると、自らが経営する英語教室では、受講生の小学生が、東京ディズニーランドや沖縄旅行などで学校を休むとしばしば言うのだとか。夏休みや週末はツアーが高いのが理由。義務教育の授業を自己都合で休むだけに、この投稿主は、教師としてリアクションに困ると漏らす。




 しかも、子どもたちに聞くと、小学校の教師は、旅行で休むことについて、「そう」とこともなげに言うというのだ。この投書には、11日までに200件近い賛否両論のコメントが寄せられたが、教師など学校関係者とみられる人からも、休みを容認するかのような声があった。親子のコミュニケーションによい、保護者と後で面倒なことになる、といった積極的・消極的な理由からだ。




 学校現場では、旅行のための授業欠席を本当に容認するようになっているのか。




 大阪府内のある市立小学校の校長は、「『旅行に行きますから休みます』と言われれば、『困ります』とは言えません。義務教育と言っても、教育を受けさせる責任は親にあるわけですから」と明かす。ただ、「容認」ではなく、「事後承諾」だと説明する。「推奨しているわけではなく、やむを得ないということです」。




 また、東京・多摩地区の市立中学校の校長も、同様な立場だ。「旅行に行くのはダメでは、やっていけません。親などから申し出があれば、認めざるをえません。権利といったオーバーなことではありませんが、不登校などと同じ流れですよ」。




 小中学校の現場では、旅行による授業欠席を積極的に認めているわけではないものの、ダメとは言えないので仕方がないということのようだ。




■「表立って聞かれれば、それはまずい」




 文科省の教育課程課によると、学校教育法などでは、家族旅行での欠席について、規定したものはない。学校が出席停止にできるのは、病欠、事故欠席、忌引きぐらいだ。旅行欠席を容認している学校や教育委員会があるかについては、「承知していない」と担当者は話す。教育現場で多くは、出席簿上、「病欠」としたり、親戚の法事などと同じ扱いの「家事都合」としたりしているらしい。




 ところで、平日に学校を休んで家族旅行に行く子どもたちは、学校が対応に苦慮するほど増えているのか。




 前出の大阪府内の市立小学校校長によると、都市部では時々耳にする程度で、「夏休みは旅行代金が高くなるので、その直前に早めに休むというのを聞く」という。東京・多摩地区の市立中学校校長は、「病欠ということにして、旅行代金が安い夏休み前に休んだという話は聞いたことがあります」としながらも、都内ではそんなに例は多くないはずだとする。




 内閣府が2005年に行った世論調査によると、家族旅行をするために子どもを平日に休ませる考え方に近い親が約2割いた。また、ケーブルテレビ会社のイッツ・コミュニケーションズが同年に行ったアンケートでは、学校を休ませたと答えたのが6割強もあった。




 実態はよく分からないが、家庭より学校が優先された時代からは変わりつつあるのは確かだ。




 学校を休む理由は、説得力のあるものもある。親の仕事の関係で平日しか休みが取れないといった場合だ。親子のコミュニケーションを深められる旅行は、この場合は平日しかない。読売の掲示板「発言小町」では、地球博など社会見学ならいいのでは、といった声もあった。




 もっとも、学校現場では、授業の大切さを親に分かってほしいというのが本音らしい。前出の市立中学校校長は、こう打ち明ける。「旅行に賛成する意見は、もっともなものが多いとは思います。しかし、旅行の理由によっては、表立って聞かれれば、それはまずいですよ、と答えるでしょう。教員の立場としては、やはり学校に来てほしいと思うからです」







■関連記事


「巣ごもり」「内需」「低価格」 大不況でも儲かる会社のカラクリ : 2009/02/16


ニューズ、ディズニーがBS「参入」 「黒船」上陸の衝撃度 : 2008/08/29


「息子ひっぱたき、学校休ませた」 作家柳美里がブログで「告白」 : 2008/02/05


ディズニーランド「ナマ中継」で起きた「悲劇」 : 2009/03/12


USJ初のナイトパレードは「キティ」「スヌーピー」も顔を揃えて大賑わい : 2009/03/04





引用はここまでです。






安室奈美恵さんがアニメになる


安室奈美恵さんの新曲『WILD / Dr.』のミュージックビデオはアニメだそうです。

全国ツアーも大成功しているみたいですね。発売が待ち遠しい。







以下、(3月12日 安室奈美恵がアニメに! 日本屈指のクリエイター40人強が製作(@ぴあ) より引用)





安室奈美恵がアニメに! 日本屈指のクリエイター40人強が製作(@ぴあ)




安室奈美恵が3月18日(水)に発売するシングル『WILD / Dr.』の『Dr.』のミュージックビデオが、初のフルアニメーションビデオになることがわかった。このミュージックビデオは、安室の呼びかけで日本屈指のアニメーション作家やスタジオが集結。総勢40人強のクリエイターが安室奈美恵をアニメ化した。




安室奈美恵のアニメーション場面写真




この作品は、安室奈美恵が“時空を超えて「世界平和」のメッセージを伝える”という壮大なストーリー。環境破壊や大量殺戮兵器により廃墟化した西暦3000年の地球が舞台となり、地球に残されたコールドスリープ状態の安室奈美恵とドクター・クロノスの二人が、過去を生きる人類に未来からのメッセージを届けるために動き出す。ところが実験はすんなりとはいかず、安室を2500年代の地球、2200年代の地球へと送り届けてしまう。果たして地球の、人類の運命は変えられるのか……。




映画、CM、ゲームなどで前衛的な作品を発表してきた新進気鋭のアニメーション会社「神風動画」と組み、通常数か月かかるところを1か月で壮大なアニメーションに仕上げた。本企画の指揮をとったのは、ヴィダルサスーンのCMなどを手がけるクリエイティブディレクター・佐藤秀一。アニメーション監督・水崎淳平(神風動画主催)と“妥協は死”を合い言葉に、『AKIRA』『スチームボーイ』を制作したトップクラスのアニメーションチーム「サンライズ荻窪スタジオ」をはじめ、スタジオジブリの劇場アニメーションを手がけるアニメーションチーム、劇場版ポケットモンスター等のアニメーションを手がける「スタジオじゃっく」、個人製作アニメーション界のカリスマ「木霊」、グラフィックデザインをサポートする「快的」、CGプロダクション「アニマ」、アニメーションスタジオ「REALTHING」らが集まった。アニメーション製作の最終段階には、『Dr.』の楽曲プロデューサー・Nao'ymtが加わり、効果音などを追加して楽曲およびアニメーションの世界に深みを与えた。




なお、このミュージックビデオは3月18日(水)に発売される安室奈美恵のシングル『WILD / Dr.』(CD+DVD)に収録される。価格は1890円。






引用はここまでです。




WILD/Dr.(DVD付)
WILD/Dr.(DVD付)


安室奈美恵の曲
安室奈美恵特集



安室奈美恵さんの公演も見に行きたいな。




【デトロイト現地レポ】「ここでは“正社員切り”が常態化している」…元部品メーカー営業O.H.氏(レスポンス)


億とはなんなのか?

これは気になります!!





以下、(3月8日 21世紀に入ってから進んだ「従業員軽視・株主重視」 従業員の給料は年々ダウンも、配当金は2.9倍に(MONEYzine) より引用)





21世紀に入ってから進んだ「従業員軽視・株主重視」 従業員の給料は年々ダウンも、配当金は2.9倍に(MONEYzine)




 ローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、ろれつが回らない状態で記者会見に出席し、辞任に追い込まれた中川前財務相は自らが所有している株式はなく、受け取っている配当もゼロだった。本人は世界同時株安の影響もまったく受けないというわけで、ローマG7で会議もそこそこに、「ゴックン」の酔いどれ状態になったのだろうか。




 いずれにしても、21世紀に入ってからは「従業員軽視、株主重視」が進んだ。企業の配当重視は、政府の統計からもはっきりしている。金融を除くすべての法人の従業員給料・賞与は、2000年度146兆6369億円が07年度147兆1543億円に。総額そのものはわずかに増えているものの、その間、従業員も約165万人増のため、1人当たり平均となると3.7%のダウン。




 一方、配当金は、4兆8316億円が14兆390億円とおよそ10兆円増、1社平均で計算すると約2.7倍である。ほとんどが上場企業である資本金10億円の法人で見てみると、従業員の給料・賞与は2.2%のダウンに対して、配当金はおよそ2.9倍に膨れ上がっている。




 もっとも、ここまでは過去の話。これからは、給料・賞与はもとより配当金も不透明、まったくどうなるかわからない。これから本番を迎える3月期決算組に比べれば、世界同時不況による影響が少ない12月期決算の主な企業の配当は以下のようになっている。




 キヤノン(110円)、日本マクドナルドHD(30円)、山崎製パン(12円)は据え置き。増配はキリンHD(21円23円)、アサヒビール(19円20円)、サッポロHD(5円7円)のビール各社。そして減配は、ヤマハ発動機(41円25・5円)、ブリヂストン(26円24円)。




 政府の株安に対する具体的対策は皆無に等しいが、麻生内閣にしても株式市場の下落に被っている。ブリヂストン株の2円減配で、株主となっている麻生総理の8700円はともかく、同じく株主の鳩山総務相にいたってはなんと750万円の減額になる計算だ。これらの現実を前にしても、「政局よりも政策だ」の麻生内閣に動く気配がないのが不思議だ。




【関連記事】


なぜ総理は株安に対して対策しないのか 麻生内閣が受け取る株式配当一覧


赤字なのに平均年収トップのテレビ業界 「高給のカラクリ」


トヨタの5倍超、従業員1人で10億稼ぐ高収益企業「任天堂の究極目標」


年収1300万円超 冬の時代を経て商社人気復活







(ビジネスリサーチ・ジャパン)





引用はここまでです。





これぐらいなら私でも・・・!?

疑うことは誰でもできますよね。




流氷を見てきました

先日、流氷を見に行ってきました。その時に泊まったのが紋別のセントラルホテルです。ここの「かにしゃぶ」がものすごく美味しかったです。美味しく食べるにはお湯につけ過ぎないことです。本当にしゃぶっとお湯にくぐらせる程度がいいみたい。

ホテルには満足したのですが、残念なことに流氷が遠くて「ガリンコ号」では見れないといわれたことです。

急遽、網走の「オーロラ号」に変更しました。おかげで無事に流氷に遭遇できましたよ。初めての流氷体験でした。

 カシュ クール ワンピ | adidas オリジナルス | ドレス 型紙 |

 

アワビです

2009030719280000.jpgきょうはアワビ料理でした。
網走で買った特大のホッケもあるよ。

かにしゃぶです

2009030318540000.jpgかにしゃぶを食べました。メチャクチャ美味しかった

浜崎あゆみさんの「Rule」

浜崎あゆみさんの新曲「Rule」がオリコンの1位を獲得しました。20作連続の初登場1位だそうです。凄いですよね。女性アーティストの連続1位記録です。連続記録の2位は松田聖子さんの12曲連続です。ダントツですね。

この浜崎あゆみさんの新曲「Rule」はアニメのドラゴンボールの実写映画「DRAGONBALL」の主題歌として全世界に流れます。

世界的なヒットになったりしてね。今のうちに買っちゃお!

   詳しくはこちら

特製親子丼

2009030219170000.jpg特製親子丼です
上の器で作りました。
玉子丼を作るための物です。

美味しい鍋焼きうどん

鍋焼きうどんです。
手間を掛けました。
美味しそうです。
 

木村多江さんは「貞子」だったのね

日本アカデミー賞の主演女優賞を受賞した木村多江さんが、あの「リング」の貞子を演じていたのですね。知らなかったw。

今回の映画賞では「おくりびと」が注目を集めていましたが「ぐるりのこと。」の主演女優の木村多江さんが一矢報いた感じです。

木村多江さんのイメージは不幸な役どころという感じでしたが、実生活では幸せそうですね。

 

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。