豆乳ローションの産みの親、Dr.Takahamaが研究に研究を重ね
ついに完成された最高傑作の豆乳ローションを発売開始

水曜どうでしょうが売れている

「水曜どうでしょう」の第11弾のDVDが好調な売れ行きらしいです。
大泉洋のとぼけたキャラが大好きです。
北海道から全国へ羽ばたきましたね。

この「水曜どうでしょう」のDVDシリーズはこれからも続くようです。

水曜どうでしょう




ファッション誌「sweet」


ファッション誌「sweet」の5月号には人気ブランド「Cher(シェル)」のトートバッグとポーチの付録が付いています。

この付録だけでも買う価値がありそうですね。

sweet





以下、(付録ほしさに雑誌を買う そんな時代がやってきた(J-CASTニュース) より引用)






 ここ数年、ファッション誌につく「付録」が目立ってきた。ファッションブランドとコラボしたポーチなどの小物入れや文房具は、作り自体もしっかりしている。付録目当てに普段は買わない雑誌を買ってしまう人もいるようだ。




■ファッション誌「sweet」が大躍進した理由




 書店やコンビニエンスストアには現在、ファッション雑誌の5月号が並んでいる。たとえば、集英社「MORE」「BAILA」、主婦の友社「mina」「S Cawaii!」、宝島社「mini」「spring」「In Red」「sweet」には、人気ファッションブランドとコラボしたポーチやアクセサリー、小物類がついている。価格帯は500〜800円。




 中でも、女性ファッション誌「sweet」(5月号)には、人気ブランド「Cher(シェル)」のトートバッグとポーチの2大付録がつき、話題となっている。キャンバス素材のトートバッグのサイズは、よこ20cm×たて18cm×マチ11cm。水筒や弁当箱を入れたり、財布や本を入れてちょっと外出したりするのには丁度良いサイズだ。また、ポーチには汚れを目立ちにくくさせるための裏地を張り、ポケットもついている凝った作りだ。




 個人のブログでは、この付録に対して、「¥780のお値段で付録にしては満足だと思ぃマス」「付録がcherのものはもう無条件で買ってしまう」「今月のsweetは買うつもりなかったのに、付録が魅力的すぎて衝動買いしちゃいました」などと書き込まれている。




 発売元の宝島社によると、2007年7月には20万部だった発行部数が08年3月に46万部、5月号では60万部と大幅に伸びた。付録につくブランドアイテムは、同社が掲げるマーケティング戦略の中でも重要な要素という。なお、ほかにも価格設定や表紙の見直しなども随時行っている。広報は「ブランドアイテム(付録)は、他紙との差別化を図るための強みです。部数増となったのも、そうした戦略がよかったのだと思います。また、『Cher』のポーチのついた『sweet 5月号』は4月11日に発売したばかりですが、通常の号よりも売れ行きがいい」と話している。






引用はここまでです。






「アタシんちの男子」の視聴率


視聴率速報によると「アタシんちの男子」は14.1%、「白い春」は13.7%だったようです。

まずは順調なスタートでしょうかね。

面白かったです。

アタシんちの男子 主題歌





以下、(<アタシんちの男子>堀北真希主演ドラマ 初回放送前日の別マでマンガ化(毎日新聞) より引用)





<アタシんちの男子>堀北真希主演ドラマ 初回放送前日の別マでマンガ化(毎日新聞)




 堀北真希さん主演のドラマ「アタシんちの男子」(フジテレビ系)が月刊マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)でマンガ化され、前編は13日発売の5月号、後編は5月13日発売の6月号で計90ページが掲載される。




別冊マーガレットでも読みたいです。

アタシんちの男子

アタシんちの男子 漫画









 「アタシんちの男子」は、父の連帯保証人として1億円の借金を背負った20歳のホームレス娘・峯田千里が、大手玩具メーカーの社長・大蔵新造から「借金を肩代わりする代わりに余命1カ月の私の妻になってほしい」という条件を受け入れる。1カ月後に新造は亡くなるが、もう一つの条件である「3カ月間、トリックハート城で6人の息子の母として生活する」ことになる……というストーリー。新人マンガ家の水野美波さんが作画を担当する。ドラマは14日から、毎週火曜日午後9時の放送予定。【河村成浩】






引用はここまでです。











20090414 0936 CX アタシんちの男子の番宣 とくダネ!





湯豆腐

2009040819030000.jpg一人分の湯豆腐を作ってみました。

ビーチバレーの水着

ビーチバレーの菅山かおるさんと溝江明香さんのコンビは敗れてしまいましたね。
昨日はビキニ姿ではなかったようです。
それにしてもビーチバレーのように激しい動きをするのに水着がずれないのは不思議でした。

特殊な水着なんですね。
なぜズレない

水着の写真

ジョルジオ・アルマーニは肩ラインを復活


ミラノコレクションの「ジョルジオ・アルマーニ」は肩のラインを復活させました。アルマーニカラーのグレーで仕上げた作品が印象的です。

原点回帰ですね。

エンポリオ・アルマーニにも注目しています。

エンポリオ・アルマーニ特集





以下、(原点回帰が合言葉 ミラノコレクション(産経新聞) より引用)






 「原点回帰」が2009〜10年秋冬ミラノコレクションの合言葉だった。有力ブランドはこぞってそれぞれの「得意技」を繰り出し、本領を発揮した。装う人を励ますかのようなボリューム肩やメガ襟ジャケット、超ロングブーツなど、見た目のはっきりした新アイテムが登場した半面、ミラノらしい丁寧な手仕事が装いの品格を高めてもいた。(ファッションジャーナリスト・宮田理江)




 「ドルチェ&ガッバーナ」は肩に風船を乗せたようなふんわりフェアリー(妖精)肩を打ち出した。耳たぶに届くほどのパフショルダーはパワフルでいてファンタスティック。直線的な肩パットとは異なるフェミニンな肩ラインを誕生させた。




 ミラノを近年にぎわしたプリント柄が減り、無地が主流になったのも今回の傾向だ。シルクサテンやベルベットのような光沢感のあるシャイニー生地が今ミラノの上質素材志向を映す。「ドルチェ&ガッバーナ」のドレープ豊かなつやめきドレスは動くたびに反射光が跳ね、ランウェイを華やがせた。黒主体の抑えた色トーンだったが、ショッキングピンクを差し色に80年代気分を持ち込んでもいた。




 ジャケット復活を宣言したのが「プラダ」。ジャケットを素肌にまとうという思い切った着こなしを提案した。無地の厚手ジャケットは極太幅の襟にダブルフロントというハンサムルック。それでいて鎖骨がのぞくまで広く胸元を開けたあでやか仕立てには、凡庸なメンズ焼き直しに終わらせないデザイナー魂がのぞく。




 太ももまで覆うレザーの「ヒップハイ・ブーツ」は「プラダ」が放ったキラーアイテム。先シーズンにヒットしたニーハイ・ブーツのさらに上をいく長さは意外感たっぷり。バスト下の高い位置にベルトを巻くウエストマークのテクニックはトップとボトムの関係を崩してみせた。




 「ジョルジオ・アルマーニ」は横一直線の肩ラインをよみがえらせた。無地の1ボタン・ジャケットは、アルマーニカラーと呼ばれるお得意のさめたグレーで仕上げた。肌とつかず離れずの新ボディコンシャスは80年代を単純な先祖返りに終わらせていない。




 削り込んだミニマルなフォルムで、長く細いボディーラインを印象付けた作品が今ミラノで目立った。レザーやファーを生地に重ねたり、色染めする、ミラノらしい職人技も冴(さ)えた。あざとい流行づくりを避けた今ミラノは、流行を消費するファストファッションの台頭を受けて、手仕事の厚みを誇るミラノの美意識や底力をあえて見せ付けているかのように見えた。




 ■みやた・りえ 複数のファッションブランドの販売員としてキャリアを積んだ後、バイヤーやプレスも経験。ファッション業界の現場経験を生かしたコレクションやトレンド情報を発信している。オールアバウト「NYファッション」ガイド(http://allabout.co.jp/fashion/nyfashion/)。






引用はここまでです。







銀座EMPORIO ARMANIデジタルサイネージ





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。