豆乳ローションの産みの親、Dr.Takahamaが研究に研究を重ね
ついに完成された最高傑作の豆乳ローションを発売開始

安室奈美恵さんがアニメになる


安室奈美恵さんの新曲『WILD / Dr.』のミュージックビデオはアニメだそうです。

全国ツアーも大成功しているみたいですね。発売が待ち遠しい。







以下、(3月12日 安室奈美恵がアニメに! 日本屈指のクリエイター40人強が製作(@ぴあ) より引用)





安室奈美恵がアニメに! 日本屈指のクリエイター40人強が製作(@ぴあ)




安室奈美恵が3月18日(水)に発売するシングル『WILD / Dr.』の『Dr.』のミュージックビデオが、初のフルアニメーションビデオになることがわかった。このミュージックビデオは、安室の呼びかけで日本屈指のアニメーション作家やスタジオが集結。総勢40人強のクリエイターが安室奈美恵をアニメ化した。




安室奈美恵のアニメーション場面写真




この作品は、安室奈美恵が“時空を超えて「世界平和」のメッセージを伝える”という壮大なストーリー。環境破壊や大量殺戮兵器により廃墟化した西暦3000年の地球が舞台となり、地球に残されたコールドスリープ状態の安室奈美恵とドクター・クロノスの二人が、過去を生きる人類に未来からのメッセージを届けるために動き出す。ところが実験はすんなりとはいかず、安室を2500年代の地球、2200年代の地球へと送り届けてしまう。果たして地球の、人類の運命は変えられるのか……。




映画、CM、ゲームなどで前衛的な作品を発表してきた新進気鋭のアニメーション会社「神風動画」と組み、通常数か月かかるところを1か月で壮大なアニメーションに仕上げた。本企画の指揮をとったのは、ヴィダルサスーンのCMなどを手がけるクリエイティブディレクター・佐藤秀一。アニメーション監督・水崎淳平(神風動画主催)と“妥協は死”を合い言葉に、『AKIRA』『スチームボーイ』を制作したトップクラスのアニメーションチーム「サンライズ荻窪スタジオ」をはじめ、スタジオジブリの劇場アニメーションを手がけるアニメーションチーム、劇場版ポケットモンスター等のアニメーションを手がける「スタジオじゃっく」、個人製作アニメーション界のカリスマ「木霊」、グラフィックデザインをサポートする「快的」、CGプロダクション「アニマ」、アニメーションスタジオ「REALTHING」らが集まった。アニメーション製作の最終段階には、『Dr.』の楽曲プロデューサー・Nao'ymtが加わり、効果音などを追加して楽曲およびアニメーションの世界に深みを与えた。




なお、このミュージックビデオは3月18日(水)に発売される安室奈美恵のシングル『WILD / Dr.』(CD+DVD)に収録される。価格は1890円。






引用はここまでです。




WILD/Dr.(DVD付)
WILD/Dr.(DVD付)


安室奈美恵の曲
安室奈美恵特集



安室奈美恵さんの公演も見に行きたいな。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。